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Ñ【ヘルシー!ビビンバ丼】

【ヘルシー!ビビンバ丼】

2020/09/22

【ヘルシー!ビビンバ丼
 
ナムルを作る!
■きのこ類  お好みの割合で合わせて250g
      <生椎茸(石づきを除いて千切り)・舞茸(石づきを除いて大まかにほぐす)・しめじ(石づきを除いて縦にほぐす)>
 ※フライパンにきのこ類を全て入れ、中火弱の火加減で乾煎りする。
  かさが半分ぐらいになったら、ごま油大さじ1/2で軽く炒め、更に昆布茶4g&ガーリックパウダー2g&黒胡椒少々で味付けする。

■人参(千切り)  150g
 フライパンにごま油小さじ1をひき、人参を入れて軽く炒め、昆布茶3g & ガーリックパウダー1.5gで味付けをする。(蓋をして弱火で蒸し焼きすると、時短に!)

■切り干し大根  45g
 (さっと洗って1カップの水で戻す。しっかり絞り2cm幅にカットする)フライパンにごま油小さじ1をひき、
 昆布茶6g&ガーリックパウダー3gを加えて調味料が全体に混ざるように軽く炒め、戻し汁すべてを入れて煮含める。
 強火で水分を飛ばす。粗熱が取れたら更に、酢小さじ1.5gごま油小さじ1.5を加えて混ぜる。
 
■ほうれん草  1束(約200g) ※茹でてしっかり絞り上げた後、110~120g
 たっぷりのお湯に塩少々を加える。サッと茹でて氷水に取り、直ぐにザルにあげる。
 軸を除いてしっかり絞り、醤油小さじ1をふりかけて醤油絞りをする。
 3cm幅にカットして更に水気を絞り、はちみつ8g&すりゴマ(白)8g&昆布茶2g をまぜ合わせた和え衣に入れて混ぜる。

■大豆ミンチのピリ辛そぼろ
 大豆ミート50g
 (鍋にたっぷりの水を張り、大豆ミンチを加えて強火にかける。沸騰したら弱火で5分茹で、ザルにあげる。しっかり水洗いをして水気を絞る。)
 フライパンに下処理した大豆ミンチを入れて、ゴマ油大さじ1を入れて弱火で水気が飛ぶまで炒る。
 酒大さじ1&醤油小さじ1&はちみつ10g&生姜のすりおろし10g&帆立の水煮缶 小1缶&一味唐辛子少々を加え、煮詰めていく。
 

※生中継番組を優先して放送するため番組の予定を変更する場合があります。
※毎週金曜日18:00~21:00地デジ122chにてチャンネルミクスを試験放送。(一部日程を除く)
番組表(EPG)

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