B取材ブログ

Ñch-mics.jp WEBチャンネル更新!

ch-mics.jp WEBチャンネル更新!

2017/04/01

年度・月が代わって4月1日!
チャンネルミクスで放送中のレギュラー番組の内、いくつかの番組を、加入者の皆さま向けに配信しています。
今日は、3月放送分の内、【オカザエモンに聞け!(初回放送:3/13(月) 18:30~)】を追加更新しました。
 

もちろん他の番組の3月分放送も配信しています。見逃してしまった皆様! 是非ご覧ください!!
【3月分】
■オカザえもんに聞け!初回放送:3/13(月) 18:30~
岡崎の人気ゆるキャラ、オカザえもんがみんなの悩みを解決!
番組では悩み相談の他にグッズを紹介します。今回は新たに登場予定のLINEスタンプを紹介!

■何事じゃ!! 「男川やな」初回放送 3/6(月) 18:30~
「男川やな」
グレート家康公「葵」武将隊が市内の観光スポットやイベントなど様々な場所を紹介する「何事じゃ!!」。
今回は淡渕町にある観光スポット「男川やな」でそば打ちをさせてもらいます!
夏には鮎の掴み取りで有名な男川やな。寒くなる10月中旬から夏まではそば打ちができるんです。
そこで武将隊が本気でそばを打ちました!さて、どんな出来になったのでしょうか…!

■食遊彩々「駅近ごはん」初回放送:3/20(月)20:00~
食をテーマに様々な情報をお送りする食遊彩々。
3月は「駅近ごはん」をテーマにお送りします!
駅からのアクセス抜群、行きつけのお店にしたくなっちゃう
そんなお店をご紹介します。
そして、今回からは番組内容もちょっぴりリニューアル!
新リポーターが登場します!今月もお楽しみにー♪

■遊・YOU・東海道「御朱印集めましょう!」初回放送:3/13(月) 20:00~
「御朱印集めましょう!」
東海道を結ぶ岡崎、豊橋、浜松、静岡のケーブルテレビ4局が共同で制作している「遊・YOU・東海道」。
今月は神社や寺院を参拝した時にもらうことができる「御朱印」がテーマです。
神秘的でアートのような御朱印は、若者や外国人にも大人気!各局リポーターが地元の御朱印をご紹介します。

■岡崎ふるさと巡り 初回放送:2/27(月) 18:30~(隔月放送)
青年家康 自立への戦い③「善明堤の戦い」
桶狭間の戦いで今川義元が討死したことがきっかけとなり、
家康は岡崎城へ帰還を果たし、三河統一へ向けて動き出した。
その過程で起きた戦いの一つが「善明堤の戦い」である。
吉良氏と激突したこの戦いで、家康は松平好景はじめ、多くの大切な家臣を失った。


ミクスのチャンネルミクスホームページ【ch-mics.jp】ブログ・取材・放送日時情報、随時更新中!!

※生中継番組を優先して放送するため番組の予定を変更する場合があります。
※毎週金曜日18:00~21:00地デジ122chにてチャンネルミクスを試験放送。(一部日程を除く)
  • 番組表(EPG)

↑